千葉県成田市のアフラック募集代理店

アフラック募集代理店

0120-68-8881
【営業時間】9:00~17:00【定休日】木曜・祝祭日

お問い合わせ・ご相談

新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応について

2020年03月13日

皆様におかれましては、新型コロナウイルスに付、大変ご心配、ご不安な日々をお過ごしのことと思います。

改めまして、3月3日に判明いたしました、当社派遣社員の新型コロナウイルス感染について、お知らせいたします。 (3月4日付 アフラックホームページより転記)

「新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応について」

当社の神戸コールセンター(神戸中央区)に勤務している派遣社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが3月3日夜、判明いたしました。当該、派遣社員は、新型コロナウイルス感染者が複数発生した大阪市内でのイベントに参加しており、PCR検査の結果、陽性と判定されました。

当該、派遣社員は直接お客様と接する業務には従事しておりません。また、神戸コールセンター業務に支障はなく、さらに同コールセンターは複数業務するコールセンターの一つであり、全社は通常通り業務を行っております。

本件を受け、当社では感染拡大を防止するため、即日、以下の対応を行っております。また、所管保健所と連携し、拠点内の消毒作業など必要な対応を行ってまいります。

① 当該、派遣社員の出勤停止、および健康状態の継続的把握

② 当該、拠点における当該、派遣社員の行動履歴、および濃厚接触者の調査

③ 当該、派遣社員との濃厚接触者(10名)に対する2週間の自宅待機指示、および健康状態の継続的把握

現在、当社は全社において時差出勤や在宅勤務の推進、多人数・対面での社内会議・研修等の制限、国内外の出張の禁止など感染拡大の防止に向けてさまざまな措置を講じており、今後もお客様および従業員の安全確保を最優先に対応を進めてまいります。

電話でのお問い合わせは

0120-68-8881

【営業時間】9:00~17:00【定休日】木曜・祝祭日

メールでのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付


Page top