千葉県成田市のアフラック募集代理店

アフラック募集代理店

0120-68-8881
【営業時間】9:00~17:00【定休日】木曜・祝祭日

お問い合わせ・ご相談

社会貢献、街頭募金活動の報告です

2019年10月14日

アフラック社会貢献の一つであります「がん遺児・がん経験者への奨学金制度」街頭募金が10月10日千葉のJR駅前ロータリーと千葉そごう前で行われ、代理店・アフラック社員37名が参加いたしました。当代理店からも毎年参加しています。
当日は、台風19号の接近前、時折の雨にて、通行中の人が何か気ぜわしく、昨年よりは募金金額も減ってしまい、残念でした。(募金額 120,109円)
ただ、募金の金額に関係なく、私共に賛同いただき、貴重な浄財をいただけますと大きな声を出したり、立ち通しの疲れも癒され、感謝の気持ちで一杯となりました。
今年も、ご家族がガンになって、アフラックに入ってて良かったと、募金を頂く方が何人かいらっしゃいました。更に、同じ高校生の立場で募金するだけでなく、飛び入りで街頭募金に参加してくれた男子高校生がいました。本当にありがたかったです。こういう活動は参加する事に精神的な価値もあると思います。

「アフラックのがん遺児・がん経験者への奨学金制度」は、小児ガンを経験した高校生と親をガンで亡くし、経済的な理由から修学や進学の機会が狭められている高校生を支援する奨学金制度です。
● 返還不要の奨学金を高校卒業まで給付
● 他の奨学金との併用可
● アフラック保険契約者の有無は不問

新規奨学生の募集期間は毎年11月から翌年2月までの4か月です。本制度の詳細はアフラックのオフィシャルホームページからご覧になれます。毎年、新たに140名程度を募集し、1995年からこれまでに支援した奨学生は、2,641名にのぼっています。(2019年3月末時点)
https://www.aflac.co.jp/corp/mesena/mesena_kids_02/

アフラックは日本初のがん保険を作った保険会社として、ガンと向き合いガンと闘う人々を応援しています。来年も参加する機会があれば、ぜひ参加したいと思っています。

電話でのお問い合わせは

0120-68-8881

【営業時間】9:00~17:00【定休日】木曜・祝祭日

メールでのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付


Page top