千葉県成田市のアフラック募集代理店

アフラック募集代理店

0120-68-8881
【営業時間】9:00~17:00【定休日】木曜・祝祭日

お問い合わせ・ご相談

アフラックの社会貢献をご案内します

2018年10月21日

アフラックは日本初の(※アフラック調べ)がん保険を作った保険会社として、ガンと向き合い、ガンと闘人々を応援しています。
① 親をガンで亡くした子どもたち、小児ガン治療を乗り越えた子どもたちに、返還不要の奨学金を高校卒業まで給付する、ガン遺児・ガン経験者の為の奨学金を運営しています。親をガンで亡くした遺児の進学断念する理由の53%は経時的理由からです。ですからアフラックは親をガンで亡くしたお子様へ、進学のために今まで2,600名以上の奨学生を支援し、累計給付金合計16億円以上となっています。

② 小児ガンは専門機関が遠く、小児ガンの治療は子どもとご家族にとって大きな負担になります。つらい治療の間も子どもたちが大好きな家族と一緒に過ごせる施設、アフラックペアレンツハウスを東京(浅草橋・亀戸)と大阪で運営しています。今まで全国で延べ10万人の方が利用しています。

この2つの運営費用の一部は、皆様方ご契約者の保険料の一部が使われています。そして、私たち代理店も寄付をさせていただいております。更に、私共が所属しております、アフラック千葉総合支社も年一度他の代理店の方々、アフラック社員と一緒に一街頭募金をさせていただいております。
先日、10月4日に今年も千葉のJR駅前ロータリーと千葉そごう前で街頭募金をいたしました。代理店・アフラック社員40名が参加し、私も毎年参加させていただいております。募金の金額に関係なく、私共に賛同いただき貴重な浄財をいただけますと大きな声を出したり、立ちっぱなしの疲れもとび、感謝の気持ちでいっぱいです。毎年、ご自分、あるいはご家族がガンになって、アフラックに入ってよかったと、募金を頂く方は何人かいらっしゃいますが、今年は他の代理店の方でしたが、ご自身がアフラックの奨学金をもらって高校に進学した方からの募金があり、後でその偶然に参加した全員が驚きました。また来年も参加する機会があれば、ぜひ参加したいと思っています。

「アフラックのがん遺児・がん経験者の為の奨学金制度」「アフラックペアレンツハウス」は、どちらもご契約者以外の方も対象としております。詳しい内容をお知りになりたい方はぜひ、当店にお問合せください。

電話でのお問い合わせは

0120-68-8881

【営業時間】9:00~17:00【定休日】木曜・祝祭日

メールでのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付


Page top