千葉県成田市のアフラック募集代理店

アフラック募集代理店

0120-68-8881
【営業時間】9:00~17:00【定休日】木曜・祝祭日

お問い合わせ・ご相談

総オンライン化に向かう時代に必要な価値は?

2020年07月01日

こんにちは!代表の宮田です。

本日から2020年の後半!あっという間ですね。

ところでみなさん、いま保険業界のオンライン化が加速していることを知っていますか?

大手の生保がWEBで保険の申し込みができるサービスを開始するとか、

別の大手生保はLINEでの保険提案を開始するとか、

大手のコンビニと提携してマルチコピー機で保険に入れるとか、

そんなニュースがここ最近取り上げられています。

そうです。

実際に営業と会わなくても保険に入れるようになってきているんです。

これまで、営業と会うのが煩わしいと思っていた人にとって、この流れは最高!

「自分でネットで入ります」とか言えば営業トークをサラリとかわせる。

しつこい営業に悩まされていた人にとってオンライン化は「待ってました!」でしょう。

さて、ここで問題なのが、

「現場の営業職員の価値はどうなる?」です。

商品の説明? ネットを調べれば書いてあります。

ネットじゃ分かりにくい? 昔に比べりゃ格段に分かりやすくなっています。

いざという時に相談できる? 保険会社の相談窓口しっかりしてますよ。

なんか業界の現場の方々に怒られそうですが、これが現実です。

オンラインが使えない人も多いので、ある程度まだ大丈夫でしょうけど、

確実のこの流れはきています。

「売る」しか出来ない「営業」は確実に選ばれなくなってきます。

ではどうすれば。やっぱり信用なんだと思います。

生命保険代理店事業の代表になってちょうど1ヶ月。

この1ヶ月で多くのお客様にお会いしました。

「ホウエイさんは信用できる」と言っていただけた方もいました。

創業者の父をはじめとする、弊社30年の歴史に関わってくださった方々が積み上げた

「信用のバトン」を私は受け取ったんだと感じました。

いつか「宮田だから任せられる」と言っていただけるよう頑張ります!

2020年の後半もよろしくお願いいたします!

アフラック募集代理店ホウエイコーポレーション 宮田 兼太郎

電話でのお問い合わせは

0120-68-8881

【営業時間】9:00~17:00【定休日】木曜・祝祭日

メールでのお問い合わせは

お問い合わせフォームへ

24時間受付


Page top